賃貸でリノベーション物件を提供するオーナーのメリットや費用を解説の画像

賃貸でリノベーション物件を提供するオーナーのメリットや費用を解説

賃貸でリノベーション物件を提供するオーナーのメリットや費用を解説

間取りも大きく変わるリノベーションを取入れることで間取りの変更や設備の改善などリフォーム以上に賃貸物件の価値は上がります。
大規模に改装を行なうことで、流行のデザインにしたりやニーズに合わせた間取りにしたりと借り手が求めるものを作り出せます。
今回はリノベーション賃貸物件を運用するにあたり、オーナーにもたらされるメリットや費用についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸物件をリノベーションするオーナーのメリット

賃貸マンションやアパートをリノベーションする大きなメリットとしては、その時に求められている間取りやデザインにすることができるという点です。
借り手が求めるものを作れるということは、当然空室対策にもなりますし、賃料のアップも期待できるのが特徴です。
特にキッチンやお風呂場といった水回りが清潔な物件は借主により魅力的に見えますので、借り手の心を掴めるというのが大きなメリットです。

賃貸物件をリノベーションするにあたってオーナーが知っておきたい費用

リノベーション物件は人気が出やすいため、オーナーにとってメリットが大きいのですが、どの部分を改装するかなどは事前にしっかり決めておきましょう。
リノベーションをしようとすると費用は際限がありませんので、最低限収納を増やしたり水回りを改装したりなどに留めておくのがベストです。
壁紙や床材の貼り換えの相場は20万~40万円、キッチンは構造によって大きく変わりますので15万円~80万円と変動します。
お風呂場のリノベーションともなると50万~100万ほど掛かってしまうこともあるので、想定している家賃に見合うかどうかも注意しながら見積もりを出しましょう。

オーナーが知っておきたいリノベーション賃貸物件の人気ポイント

借主に人気のリノベーション物件の大きな特徴は、外装や内装がお洒落なお部屋や、水回り設備が新しくて清潔、そして収納スペースが豊富という特徴があります。
お洒落な内装や外装は見た目で楽しめて、入居者のインテリアの幅も広がります。
水回りの清潔感は多くの世代から人気ですが、特に自炊をする人たちから大人気です。
ファミリー層を狙いに行くという意味で、水回りを重点的に綺麗にリノベーションするというのも手段です。

まとめ

リノベーション賃貸物件は借り手がつきやすく賃料が上げやすいといったオーナーのメリットだけではなく、借り手にとってもうれしいポイントが勢ぞろいです。
しかしリノベーションにはどうしてもお金がかかってしまうものですので、想定している賃料にしっかりと見合ったリノベーションができているかというのも重要です。
計画的に取り入れて、お部屋の価値をしっかりとあげましょう。
私たちエクストホームは、京都府「長岡京市」・「向日市」・「大山崎町」・「京都市西京区」・「京都市南区久世」・「京都市伏見区羽束師、久我」のエリアに特化して物件を取り扱っております。
お客様の幅広いニーズに真摯にお応えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  • リノベーション物件とは?購入前に知りたい概要やメリットなどをご紹介!の画像

    リノベーション物件とは?購入前に知りたい概要やメリットなどをご紹介!

  • リノベーション可の賃貸物件とは?物件の探し方や施工時の注意点を解説!の画像

    リノベーション可の賃貸物件とは?物件の探し方や施工時の注意点を解説!

  • オール電化の設備が付いた家にリフォームして中古住宅を住みやすくの画像

    オール電化の設備が付いた家にリフォームして中古住宅を住みやすく

  • 賃貸物件のDIYに便利なディアウォール!種類や作り方をご紹介の画像

    賃貸物件のDIYに便利なディアウォール!種類や作り方をご紹介

  • リノベーションで作るワークスペースとは?費用相場や確認ポイントもご紹介の画像

    リノベーションで作るワークスペースとは?費用相場や確認ポイントもご紹介

  • マンションリフォームのポイントとは?可能範囲・準備・注意点をご紹介!の画像

    マンションリフォームのポイントとは?可能範囲・準備・注意点をご紹介!

もっと見る