インターネットでの買い物が主流の方必見!宅配ボックス付き賃貸物件とは?の画像

インターネットでの買い物が主流の方必見!宅配ボックス付き賃貸物件とは?

インターネットでの買い物が主流の方必見!宅配ボックス付き賃貸物件とは?

いつでもどこでも気軽にショッピングができるインターネット。
そんなネットショッピングを利用している方は多いのではないでしょうか?
いつでも買い物できるけれど、受け取る時間は限られている方がほとんどでしょう。
忙しくて荷物を受け取れず、再配達を依頼するという手間に悩んでいる方におすすめの宅配ボックス付き賃貸物件についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

宅配ボックス付き賃貸物件を選ぶメリットとは?

宅配ボックスとは、不在時に配達にきた人がボックスに荷物を入れておくことで、帰宅時に受け取れるという設備のことです。
一戸建ての方が玄関先に設置しているものが主流ですが、最近では設備として賃貸アパートやマンションに取り付けられていることも多くなってきました。
そんな宅配ボックスの賃貸物件を選ぶメリットとは、宅配時間を気にしなくても荷物を受け取れるということでしょう。
社会人にもなると仕事で家を空けている時間の方が長くなりますよね。
帰宅しているであろう時間を指定して荷物を注文していると、急な残業やプライベートな用事に対応できなくて困ることありますよね。
宅配ボックスは荷物が来る時間に家にいなくても荷物を受け取ることができ、不在時に再配達する手間も省くことができます。
また、配達人を装って不審者が訪ねてきて犯罪に巻き込まれるというケースも可能性は低いですが絶対にないことではありません。
変装されているとインターフォンで見分けをつけることもできないこともあります。
防犯対策も宅配ボックスのメリットだといえるでしょう。
後付けすると費用がかかる宅配ボックスですが、初めから宅配ボックス付き賃貸物件を選べば設置費用もかかりません。

宅配ボックス付き賃貸物件のデメリット

賃貸物件に設置されている設備ですから宅配ボックスの維持や管理にお金がかかります。
そのため、家賃が相場よりも少し高かったり、管理費も高く設定されている場合があるのがコスト面でのデメリットがあると言えるでしょう。
また、賃貸アパートやマンションは多くの人が共同生活を送っています。
つまり、宅配ボックスも共同利用しなければならないということです。
日によっては利用する人が多く、自分の荷物はボックスに入れることができずに再配達という可能性も。
宅配ボックス利用では荷物受け取りは全て自己責任です。
盗難や宅配ボックスを利用したために起きたトラブルは自分で対処しなければならないという点もデメリットと言えるでしょう。

まとめ

主にインターネットで買い物をする方にとっては大変便利な宅配ボックス。
メリットとデメリットどちらもきちんと理解したうえで利用しましょう。
私たちエクストホームは、長岡京市・向日市の物件を中心に取り扱っております。
お客様の幅広いニーズに真摯にお応えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


おすすめ記事

  • 二人暮らしをするのに適した間取り3種類を徹底比較の画像

    二人暮らしをするのに適した間取り3種類を徹底比較

  • ペット禁止の賃貸物件でペットを飼う方法は?飼育可能なペットの種類も解説の画像

    ペット禁止の賃貸物件でペットを飼う方法は?飼育可能なペットの種類も解説

  • ブラックリストとは?賃貸借契約に与える影響や物件の探し方をご紹介!の画像

    ブラックリストとは?賃貸借契約に与える影響や物件の探し方をご紹介!

  • 電子契約とは?賃貸借契約を結ぶユーザーのメリット・デメリットをご紹介の画像

    電子契約とは?賃貸借契約を結ぶユーザーのメリット・デメリットをご紹介

  • 賃貸物件で追い焚き機能が付いているメリットとデメリットとは?の画像

    賃貸物件で追い焚き機能が付いているメリットとデメリットとは?

  • 賃貸契約時の保証人とは?保証会社や保証人の変更について解説の画像

    賃貸契約時の保証人とは?保証会社や保証人の変更について解説

もっと見る